<< 涼しそうな・・・ | main | リボングラニーバッグ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

キュイッソン

立川にあるロハスなcafe『キュイッソン』♪
パトアシュ店主さんに教えてもらって以来、すっかり気に入ってしまい度々お邪魔させてもらっています。

ビュッフェ形式のランチで、ル・クルーゼのお鍋に美味しいお料理がずらりと並ぶのです。
元気な笑顔がとっても魅力的な女性のオーナーさんお一人でやっていらっしゃるのですが、どうやったらこれを全部たった一人で作れるんだろう。。。と、いつも感動してしまう!
「がっつり食べて行って下さいネ♪」の一言が嬉しい!



今までに何度か伺っていますが、
同じお料理が出てきた記憶があまりないくらい、毎回様々な煮込み料理が並びます。
それが、食べ終わった頃に新しいお料理がまた出てくるの!


色とりどりのサラダとフルーツも美味しい♪
ドリンクもお茶の種類がたくさんあって嬉しい限りなのです。


写真を撮らせてもらったこの日は、peana.のemikoちゃんと、はるばる横浜から来たLaule'aのmichikaちゃんと伺いました。
2人とも、とってもおしゃれな女の子です。
(そう、子持ちは私だけ!)
この日は、異常なくらい暑く日差しも強かったので、
黒いレースの日傘とUVカット手袋をして自転車に乗って行った私。。。

二人にはこの姿が珍しかったのでしょうね。
「女優みたーい」・・・たしかに(笑)。でも女優は自転車には乗らない。
しかも、その自転車には、大きく『○○小学校 パトロール中』の防犯プレートが!!
そうだ。どんなにおしゃれしても、私はいつもパトロール中だったのだ(笑)。
恥ずかしーい(笑)。
でも、とっても楽しいランチでした♪





*防犯プレート・・・日中、自転車で行動する地域の保護者の自転車カゴにこのプレートを付けることによって、防犯の目を光らせ、子供達を犯罪から守ろうというPTA活動のひとつです。

     
posted by: mitsumi | 日々のこと | 17:14 | comments(4) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 17:14 | - | - |
コメント
 
2006/07/22 2:37 PM
Posted by: 美e
『キュイッソン』
美味しくて、リラックスできるとっても素敵なお店だよね!
また行きたいな(^v^)

『防犯プレート』My自転車にもついてるよん
防犯効果がかなりあるんだよね〜
八王子では防犯プレートの活動をやめたとたん犯罪が増えちゃって、すぐ復活したんだって!

そういえばプレートをつけてるからか、警察の人から挨拶されることがあるよ(@O@)
そんなことない〜?





2006/07/22 8:07 PM
Posted by: 3・2・3丁目
美eちゃん♪『キュイッソン』また是非行きましょう〜!!!

八王子の話、知らなかった!そうなんだぁ。
じゃあ、少しはお役に立てているのかな。
でも、おまわりさんから挨拶された事はないなー(笑)。


2006/07/22 11:28 PM
Posted by: emiko☆
こんばんは〜(^-^)/
リニューアルしましたね。レース柄すごくかわいい★
「女優は自転車に乗らない」→大爆笑 ヾ(@^▽^@)ノ
ランチビュッフェ、おいしかったですね。また行きましょう〜。
2006/07/23 1:00 AM
Posted by: 3・2・3
emikoさま♪ありがとう!

ランチ、おなかいっぱいで楽しかったね〜。
そうよ。あんなおかしな女優がいたら道行く人はビックリでしょ(笑)。
皮教室の遅刻は大丈夫だったかしら。。。?
また今度、ゆっくり行きましょう〜♪










トラックバック
 
http://3-2-3choume.jugem.jp/trackback/82
 
2006/07/23 1:28 AM
Posted by: ☆ petit happy days ☆
月一革教室の日。
michikaちゃんとmistumiさんと立川のキュイッソンでランチ。 ここは前にmistumiさんと一緒に来てとても気に入ってしまったレストラン。ランチはビュッフェ形式で食べ放題なんですがお料理が全てクルーゼで出てくるのです。素材にこだわったロハスなメニューがいただけ