<< ありがとうございました♪ | main | 帽子のものがたり >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

『ものクリエイション2008』そして『結婚式』ありがとうございました

無事に終わってよかった〜。 みなさんに感謝。
本当にその一言につきます。

NEEDLE WORKさんと私で、過去の作品の写真を送り、10組の出展者の一つに選んで頂いたこのイベント。
親戚の中でも、特に大切ないとこの結婚式と重なることが分かった時・・・、
両方に出るということはどう考えても不可能だと思っていました。

作家さんだったらみなさんそうだと思いますが、イベントまでの日々、前日、当日。
どれだけ、どれだけの作業が。。。。  それは私も十分に分かっていましたから。

この特別な結婚式を欠席することは、わたしにはどうしてもできない。けど。
・・・でも、大切な初めての大きなイベント。選んで頂いてキャンセルなんて、そんな無責任なこともできない。

NEEDLE WORKさんともたくさん相談し、優しい言葉もかけてもらい。
いつも一緒にいる大好きなお友達が二人、土曜日に販売を手伝ってくれることになり。

イベントにも出られたし、結婚式にも出られて、本当に本当に感謝です。
   心からありがとう。

今回のイベントに出るにあたって、お友達や先輩がわざわざ訪れて下さったり、嬉しい応援メールを頂いたり、沢山のお客様・作家さんとの出会いがあったりと本当に充実した日々を過ごすことができました。ありがとうございました。

むかって右側が『NEEDLE WORK』さん。

左側が私。と言う感じにしてみました。


ディスプレイにもちょっぴりこだわって。。









NIEEDLE WORKさんの準備する商品数はいつも素晴らしいのです。
見応えがあってすごい!




2008092012540000.jpg



土曜日、午後1時すぎ。
さあ、これから群馬まで行って来なくっちゃ♪

  

  実ははじめての『ゆりかもめ』



予定より遅い新幹線になってしまい。。。
  
高崎駅で待つ家族の車へ急ぐ。。。

一台の車に、父、母、弟、夫、娘、息子、正装して勢ぞろい。おぉ!

素敵な式場に到着。
お着替え部屋に直行して、下ろしていた髪を持ち上げて。
あっという間にドレッシーな人に大変身。みんなに驚かれました。(大笑い)


ぎりぎりだったけど間に合った、写真撮影と親族紹介。

実は・・・「親族紹介には遅れるなよ!」と兄に言われていました。

いとこは、小さいときから母一人息子一人の二人家族。
近くに住んでいたので、私達はどこへ行くのも一緒。家族同然のような存在でした。

おばさんは、私のこどもたちも自分の孫のように可愛がってくれた本当に本当にいいおばさん。
いつも、私たちが帰ると「おっス♪」と言ってお菓子を持って遊びにきてくれたので
子供たちからの愛称「おっスのおばちゃん」。
そのおばさんが、昨年のお正月に病気が見つかり、ごく短い余命を告げられました。ショックでした。

闘病中おばさんは、私の実家で過ごしました。夜勤のあるいとこも一生懸命看病しました。
体調の落ち着いた時に、昔のようにみんなで温泉旅行にも行きました。。。

それから数ヶ月で、おばさんはかえらぬ人になってしまったのです。。。楽しく過ごしたお正月から…あっという間のことでした。。。

私よりも3つ年下なのに、一人になってしまったいとこ。
        親族は私達家族ともう一人のおばさん家族だけなんです。

これが、私が、どうしても結婚式に出たかった理由です。

披露宴では「新郎 母」、おばさんの席も用意されていました。 見た瞬間ぐっときました。
これまでずっとお母さんと二人でやってきたんだもんね。今日のこの日を見せてあげたかったよね。

息子にとって、母親は特別な存在といいますが、、、そんな思いが深く深く伝わってきました。

「天国のお母さんへ」 。。。
おばさんの優しそうな写真と共に、新郎からのメッセージが映像でながれました。

私達も久しぶりに会えた、おばさんの懐かしい笑顔でした。もう、私達、涙。涙。涙。

優しくてしっかり物のお嫁さんと一緒に、幸せな家庭を築いていってね。
こうして新しい家族が出来ていくって、素敵だね。
    これからも私達とも本当の家族・兄弟のように。。。よろしくね。


今日は、朝のイベントに始まり。。。なんて胸いっぱいの一日なんだろう☆



そういえば。。。
新郎くんの投げたブーケ。。。うちの息子がキャッチして喜んでました〜><。
おいおい!



さあ。もう一日!
昨日の感動覚めやらぬまま、早朝から新幹線に乗ってビッグサイトへ向かいます。

訪れて下さった方から、心に響く嬉しい言葉を何度も頂き、また泣きそうになった私。

有明に通った金土日の3日間。
大変だったからこその充実感と、感激、感動、感謝のつまった「ものクリエイション」。
それだけでも胸がいっぱいなのに、、、
更にそこにくっついた、全く別世界の感動の出来事「結婚式」。

濃〜い数日間が過ぎ、少し気が抜けてホワホワしているところです。

       部屋…片付けよぅっと。^^;

お世話になった全ての人に、感謝します。 本当にありがとう♪



posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 00:42 | comments(8) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:42 | - | - |
コメント
 
2008/09/23 10:35 AM
Posted by: ひめ♪
とってもとってもとーーっても
素敵なイベントの大成功おめでとうございます♪

それから、いとこさんのご結婚式・・
心の底からあったかい気持ちに包まれた
素晴らしい結婚式の様子に私までもらい泣きしてしまった(ノ_・。)
というか、ちょっとした自分の誤解も発見しつつ・・(汗)

ご親戚付き合いがとても深いなと
mimiちゃんとこで感じてたことだったけれど
そっか、亡くなられたおばさまの・・・

イベントも、それから結婚式も
周囲の方々の深い想いの中での大成功^^

そうやって、沢山の方に包まれるmimiちゃん自身が
いつも沢山の方々に、温かい心を届けてる証だね^^


いつも誠実で真っ直ぐなmimiちゃんだからこそ^^
これからも、そのあったかさそのままの
素敵な作品を楽しみにしています♪

本当に本当におめでとうございました♪^^

2008/09/23 3:47 PM
Posted by: すみちゃん
日曜日にビックサイトでマトちゃんのストラップピンクチェックとNEEDLE WORKさんの携帯ケースを購入したものです。ピンク好きの私にはたまらないストラップ!
前日新しい携帯電話を購入したばかりでストラップを探してしたんです。

あのバックも欲しくてしかたなかったけど…やっぱり欲しいなーと思ってます。
バック好きにはたまらない!
完璧、3・2・3丁目にハマっちゃいました。

素敵な作品とmitsumiさんに出会えて
すごくハッピーになれた日でした。
これからも素敵な作品作ってください!
よろしくお願いします。

お疲れ様でした!
2008/09/23 4:47 PM
Posted by: かりんとう
お疲れさまでした☆
あの大きなイベントの間に、
結婚式まで出席されてたのね。

子供たちがそれぞれに選んだポーチ。
「だいじなものをいれる」そうで、
今考え中らしいです。

リス(ミレイの幼稚園のマークなの)のストラップは「それ、ママの携帯に合うね〜」と誉められました(笑)
大事に使わせて頂きますね♪

親子共々(あと妹も)とっても楽しくて、ちょっと遠かったけど思いきって行って良かったです♪♪
2008/09/23 11:03 PM
Posted by: 美e
結婚式に出席するって言ってたけれど
とってもとっても大切な結婚式だったんだね
土曜日お台場から式場に向かったなんて
ほんと間に合ってよかったね

イベントでも素敵な出会いがあったり
充実した素敵な3日間だった事が
伝わってくるわ〜(^v^)

近いうちに生の声で詳しく聞かせてね♪

片付けも頑張って!(笑)


2008/09/24 1:21 PM
Posted by: 3・2・3
ひめさん
わォ♪なんて素敵なメッセージ!ありがとうございます…♪

私の中で、大きなイベントが二つ重なり、準備の段階では内心「助けてぇっ〜」と思う事もあったのですが(笑)、終わってみれば感謝も感動も2倍以上。
本当によかったと思っています。

いつも温かい言葉を掛けていただいて、本当にありがとうございます♪♪

2008/09/24 1:28 PM
Posted by: 3・2・3
すみちゃんさま
日曜日にNEEDLE WORKさんの携帯ケースとマトちゃんのストラップを選んで下さった方ですね♪
わぁ♪コメントして下さってありがとうございます♪

あのピンクのチェックは本当に発色が可愛いくて、私も大好きなんです。
買い換えたばかりの携帯に付けて下さるなんて、本当に嬉しい♪
バッグも気に入ってくださって嬉しいです♪

何かありましたら、いつでもご連絡して下さい♪

またもしもイベントなどでお会いできる事があれば、是非声を掛けてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

2008/09/24 1:42 PM
Posted by: 3・2・3
かりんとうさん
娘さんを二人連れて現れてくれた時はびっくりしたわ〜。
遠いのに大変だったでしょ。ほんと感激でした!ありがとうね♪

娘ちゃんたちの選んでくれたポーチ♪
「だいじなもの」はなんだろう♪
そんな話しを聞くと、嬉しくなっちゃいます。

リスのストラップは一つしか作らなかったの。
リスマークのミレイちゃんのママが使ってくれるなんて、運命だ♪

本当に来てくれてありがとうね。かわいい妹さんにもよろしく伝えてね♪
2008/09/24 1:47 PM
Posted by: 3・2・3
美eちゃん
色々とありがとうね〜♪
お店に美eちゃんがいないと寂しいよん。

片付けがなかなか終わらなくてね〜(笑)
素敵なアトリエにはなりそうもない↓↓↓

涼しくなってきから、体調気をつけてね。
今度、赤ちゃん見に行かせてね〜♪