

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

パトアシュで会えます♪

新作や再販を含めて、東京・昭島の『パトアシュ』さんに
ストラップやキャンディポーチを納品してきました♪



 マトちゃん新作も数点あります♪
 
 こちらは『赤いバラ四姉妹ちゃん』

今回、偶然このマトちゃんが4人揃っちゃったのでこんなネーミング(笑)。






          『おすましワンちゃん』
  
          布が肉厚な感じです。笑
          娘はコレが一番気に入ったそう♪


             (作品集にも一部画像載せました)




   『エッフェルペンギン』も
     色違いで入りました。。。♪



   こちらは製作途中の画像デス♪


 品切れ中だったキャンディポーチ(小)も、各柄納品いたしました♪

   訪れた際には、是非ご覧になってみてください♪
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 20:59 | comments(0) | - |

くまさん見つけた?

パトアシュに行って来ました。

やってた、やってた。『くまさんのかくれんぼ展』♪

お店の中にいるくまさんを探して、数を当てるんですょ♪
くまさんの数は毎日変動するんですって。


参加すると、小さなプレゼントが頂けます。

私は、くまさん作者『Belle and Natary』さん手づくりの小さなドーナッツを♪

こんなにカワイイの。 
 迷って迷って、このドーナツに♪
              嬉しいな〜♪


くまさんは全部で20匹以上いるので、なかなか探しごたえがありました。


小学生達が、簡単に正解していて・・・
        正解数が聞こえちゃった!

でも私、いくら数えなおしても、その数よりひとつ少ない。。。

と思っていたら、、、お店のど真ん中に下がっているこの一番大っきなくまさん
 見落としていました。笑
 


一緒に居合わせたお客様と、
   Belle and Nataryさんと、
     小学生の女の子たちと、
        みんなで楽しくお茶タイム。

かわいいお話しがいっぱい聞けました^^!

女の子がおいしいおせんべを出してくれて、みんなで食べたりしてネ♪


 お喋りは楽しかったし、くまさんはというと・・・本当に珍しい一点もののくまさんばかりで、素敵でした!!!

 『くまさんのかくれんぼ展』は25日までやっているそうです♪♪♪


posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 21:08 | comments(0) | - |

ワックスペーパー

ここのところお天気がいまいちですね。
日曜日、子供たちとフリマ出店するのですが、大丈夫かな。笑

さてさて
この前、『器屋で雑貨屋』さん(出張パトアシュ)でみつけたワックスペーパー。

 
一目ぼれのお品でした。。。
 布も好きだけど・・・紙も・・・、そうゆうものに、私は弱いのかも。
                  好き過ぎて苦しい。。(笑)
 
 ちょっともったいないくらいだけど
 ベーグルサンドを包んでみました。

  
  

 食べ始めてから、慌てて写真撮ったので

  

  食べかけ(><)か、コラっっ 
     で、スミマセン。


 
 ついでに、ポチ袋も作成。。
 たまらなく、楽しい作業。。。笑
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 16:15 | comments(2) | - |

きちんと

暑い日でしたが、ここはとても涼しい風が流れていました。。。



ここが『己流庵』さん。

 趣があるでしょう〜。
  
   そう。ここは趣だらけです。


中には、『パトアシュ』の雑貨(2日間だけ)と、工房の陶器が並んでいるのですが・・・
  
 あっちも、こっちも、きちんと整列。 凛としていてお行儀がよい。よい。よい。
    
  

窓辺から覗く・・・かわいらしい植木ポットの整列も。  
   
                           てづくり石鹸も自分の居場所みつけて。
       

 明るい日差しと涼しい空気の中で、正座して雑貨を選ぶ・・・
      いつもと違うスタイルがとても新鮮な 『器屋de雑貨屋』 さんでした。
           よかったなぁ〜。あの雰囲気。。。
                     またこんな機会があったら訪れたいです♪♪♪
       

posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 23:52 | comments(4) | - |

器と雑貨

20日21日の二日間
陶工房『己流庵』さんに雑貨&カフェ『パトアシュ』が出張しているのをご存知でしょうか?

   map

名付けて  『器屋de雑貨屋』    おもしろそうですよね♪
コーヒーや紅茶もいただけるようです。
己流庵さんの工房を一度訪れてみたかったという方には、見学も兼ねていいチャンスかもしれませんよね。

己流庵の先生も、パトアシュのオーナーも、めっちゃ!素敵な方です♪


私もちょっと足をのばして、お散歩がてら立ち寄ってみたいと思っています。。。♪
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 09:36 | comments(0) | - |

紅茶郵便♪

イベントも終わったし、
久し振りにのんびりしたくて、パトアシュへ行ってきました。

TVチャンピオンで優勝された事もある、有名なミニチュアドールハウス作家さんもいらっしゃり、カフェで一緒にお喋りしながらお茶をいただきました。


  私が注文したのは、マサラチャイです。
   おいしそうでしょ〜♪

 マシュマロは、たくさん入れても
     いいんですょ(笑)。
 
 私が写真を撮ろうとしていたら、
  
 「黒蜜をかけるともっと美味しいし
     かわいいよ♪」と
 店主さんがとろりっと 
       かけてくれました♪





  
  

    カップもとってもかわいくて嬉しいのです。

  黒蜜の『しみこみ具合』と、
       
       マシュマロの『とろけ具合』
   
     伝わりますか??


  
   そうそう。
 むこうに見えるのは、お手紙セットです♪


 今日、パトアシュを訪れたもう一つの目的。。。
 
    それは『紅茶郵便』を送ってみたかったからなんです♪

今、パトアシュでは『小さな贈り物展』をやっていて
 それにあわせて、カフェにお手紙コーナーがあるんですょ♪


 『シーリングワックス』初体験。
    
  昔、憧れた事はあったけど
   揃えるまでは出来なかった・・・。

  思ったより簡単♪ 楽しい♪
     店主さんが、丁寧に教えてくれます。





   しばらく待つのです。

  お喋りしてれば、あっという間♪


   

   ほら♪ こんな感じです♪

   んー。あまり上手とはいえないけど。。。笑   嬉しい♪





本番は、直接紅茶のパッケージに。
  中にティーバッグが5つ入っていてそのまま送れるのです。




今思ったんだけど・・・自分にも送ればよかったかも(笑)!   



 この日は、このまったりとしたパトアシュ時間の中で
 色々な方に出会えた一日でもありました♪

 今まさに作品展中の『Bell&Natary』さん。パトアシュブログでも紹介されていますが
素敵な一点ものの作品♪ 魅力的な方でした♪

 いつか私もリップクリームのワークショップに参加してみたいと思っている♪手づくりコスメの先生♪
  お絵かき上手な娘さんと一緒に。。。かわいい♪

 そして、この前イベントでお客様としてお会いしたSちゃんと再会♪
 色々お喋りもして、素敵なお写真たくさん見せて頂きました。
  パトアシュでその作品にお目にかかれる日も近いかも♪ 楽しみ。。。♪


 とてものんびりした楽しい時間でした♪♪♪ 

 
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 16:43 | comments(0) | - |

パトアシュの講座

やっとパトアシュのカレンダーを手に入れたので、カレンダー部分だけクローズアップしてみました♪

 
 
 まだ、持ってない方のためと・・・

 自分がいつでもチェックできるように^^


今週は、講習会が2つもあるんですね〜!
この前、ちょうどミニチュアおひなさまのサンプルが届いた日に居合わせたのですが
とってもかわいかったですょ♪

それから『チャイ作り講座』♪
予約制になって、何だか本格的なレッスン会みたいで楽しそう♪
レッスン受けて、パトアシュのチャイとお菓子でお茶ができて500円!っていうのは
かなり嬉しい、お得な講座なのかも。。。!

しかも、普段なかなか割引でなんて買えないパトアシュの紅茶のリーフを
割引で買える特典もあるみたいですね・・・!!すごっ。。。おいしすぎるっ。
紅茶好きさんには、たまらないなぁ。。いいなぁ。行きたいなぁぁぁ。
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 13:55 | comments(0) | - |

パトアシュで。。。

火曜日は、一週間のうちで一番あっち行ったりこっち行ったり、
動かなければならない日なんです。

今日は、そこに更に“図書館2回”と“パトアシュ”を組み込んだ私。。。
なかなか行動派。

2008012912030000.jpg
 行ってよかった♪
 パトアシュで偶然、トールペイント『Plain House』の作家さんにお会いできました♪
  
 キレイなドット模様の「さいばし」を納品されていました。

 こんな可愛いのは、なかなかないですよね♪
 春っぽい色が綺麗でした。

 調理用にすると、スグに私は黒くしてしまうから・・・(汗)
 取り分け用のスペシャル菜箸として使おう♪


お互い初対面なので、店主さんが紹介して下さったのですが、
驚きながら、このブログを良く見て下さっているとお話しして下さり、私も感激。

3月に同じイベントに出る事も分かり、また楽しくなりそうです^^v

せっかく、素敵な出会いがあったというのに、私はその後、スポーツ施設へ行かねば。
30分くらいしか居られませんでした。。。が、とても楽しかったです♪

でも。ちょっとショックだったのは、、、
私・・・上下ジャージ姿だったこと(笑)。

何年もパトアシュに通っていますが、ジャージで行ってみたのは今日がお初、かなりのチャレンジャーだったのに。
ちょこっとのつもりが、そんな日に限って素敵な出会い。トホホ。笑。
体育のハリキリ先生みたいだったかな。。。



私が購入させてもらったのは、こんな色。モカ系です♪

夕方・・・家の中が暗かったので、外で撮影。
ジャージ姿のまま、菜箸を撮影する姿。。。誰にも見られていませんように。汗。さささっ



それから、ハンドボール女子。残念でした。。
韓国はアテネ五輪銀メダルですからね・・・。さすがに強いです。 
日本女子チームも、更に強くなってがんばって欲しいです!

明日は男子!!! がんばって!



posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 23:55 | comments(4) | - |

WAKKAの時間と そして・・・



『WAKKAの時間』に遊びに行った時の、パトアシュのカフェコーナー。


お馴染みのカリンバだけでなく
ほのぼの系の音色を奏でる、ほのぼの楽器が・・・
ちえさんのバッグから出てくる出てくる・・・。

見たことないものばかり。。。
やっぱり和むなあ。 いい時間でした♪




  そして、そこは、お絵かきコーナーでもありました。

  店主さんのお知り合いアーティストさんのおもしろそうな企画のお話。


 スキマート ですって。

 本棚にできる、このスキマをテーマにしたアート展。が開催されるそう。

 へんてこりんにカットされた画用紙に、何でもいいからお絵かきして下さい。
 とのことで。


私も参加させてもらいました。。。♪

さんざん迷ってみましたが・・・笑

画用紙の形を生かして?『坂のある街』っぽく描いてみました〜。



あ、後日。お絵かき提出後に『キュイッソン』にも行きました。
相変わらず、ヘルシーでおいしいお料理ばかり。。。
食べすぎました。。。

・・・パトアシュ→キュイッソンコース。
ほんと、気持ちのいいお出掛けコースです。
とってもオススメ。
posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 10:25 | comments(4) | - |

祝パトアシュ 4周年☆

子供達は旅に出てるし(笑)。
パトアシュは4周年記念Saleやってるし♪ 
行って来ましたょ。   久々のパトアシュ情報です♪

木とりさんのこどもキッチンは
やっぱりかわいいですよね。。。

見ているだけで癒される。



今、発売中の『homemade』で、このキッチンの作り方が丁寧に説明されています。
さすが木とりさん♪

↑このキッチンも、実際に撮影に使われた実物です。


作家さんの委託作品やカリンバ、お菓子などを除いた雑貨が・・・
今週土曜日まで10%オフになってるんですよ。

私も、ずっと欲しかったガラスのジャグを購入してきました♪ (上の写真の、子どもキッチンの上に、なにげに乗ってるのがそれです。)

アイスコーヒー・・・アイスティ・・・。  だし・・・スープ・・・。。。
冷蔵庫にストックするのに、便利よォ♪って、みんなに聞いてて、ずっと欲しかったんだぁ。
わぁい♪


カワイイ店内の商品を・・・くまくんに紹介してもらいますね♪

ワイヤーのカゴ。
大きいサイズもありましたょ。




こちらは、籐のかご。
キレイな色の水筒は、お手ごろな価格でした。
グリーンが欲しい。。。けど、今日はガマンしました。




こちらは、レース模様の食器。
これ、本当に可愛くて。。。
グラスは、ほんと涼しそうです。


「おやっ。かっちょいい車が停まったぞ!」


くろねこ軒さんだ!!!
お菓子がたくさん届いたぞ!!!  (何故かくまくん口調になってる。私)


ビスコッティがたっくさん!!! いい香り♪   ラッピング前のサブレもたくさん♪

サブレは、ココだけの話。。。
店主さんと、くろねこ軒さんの話によると、夏ぼけでちょっとサイズが大きくなっちゃったらしいよ。らっきぃだね。 (こっそり聞いちゃったくまより)




いやぁ。。。
やっぱりパトアシュはくつろげるね。
なんだか、ほっとしちゃうよね。


ぼくも、自分の場所に帰らなくちゃ。
パトアシュへ来たら、僕のことも探してね♪




くまくん。。。店主さんの古着から生まれた、かわいいヤツです。 いちおう非売品。
この、ちょっと威張った感じの立ち姿が・・・かわいくて、たまらないでしょ。(↑大好きショット)


・・・あ。
布ストラップも完売中で、申し訳ありません。
くまくんと遊んでないで、製作に励まなくちゃですよねっ。
もうしばらく、お待ちくださいね。


<追記>
もひとつ・・・あ。
わたし・・・、勝手にこのくまさん男の子にしちゃってるけど!!!
店主さんにちゃんと聞いてないのに!!!どうしよう。。。
  ピンク系のマフラーとレースのポッケ。。。
これは、もしかしてもしかして・・・女の子だったかも(><)。
見れば見るほど・・・女の子に見えてきたっ。。。ごめんねくまさん。
今度ちゃんと聞いてこなくちゃ。(汗)

posted by: mitsumi | パトアシュ情報 | 10:42 | comments(4) | - |