

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

パティスリー ラ・グリシーヌのかき氷

弟のお店で
かき氷を食べてきました!

果肉なっぷりの
いちごミルク


キャラメル〜
うまっ


こってりしすぎずに、美味しい!

さっぱりとしたゼリーがかくれていて、
それがまたサイコ〜でした〜
posted by: mitsumi | 日々のこと | 20:39 | - | - |

球場へ行くということ。

やっぱり私にはこれが必要!!

 「球場に行くコトー♪」



嬉しかった。楽しかった。かっこよかった。

見てるだけで疲れなんて吹っ飛んで、ワクワクした。


平日は自分の仕事が忙しくて、休日は息子の野球があるから
去年からずっと球場へ足を運べずにいた。。。

震災があり…同時期に予期せぬ息子の怪我、手術・・・
とにかく色々な事が次から次に起こり、気持ちがずいぶん滅入っていた。。。


だから、特別な意味でずっとずっと待っていたこの日♪

息子は、神様からのプレゼントだろうか…この日、奇跡の4時間授業!
私も午後半休!

車でちょちょい!と西武ドームへ乗り付け、開門からしっかり練習見学しました。
やっぱりいいなあ。この雰囲気。

この時期だけのユニフォームにお着替え。

爽やかだねぇぇぇ。何色を着ても、ユニフォーム姿はかっこよいです。ホレボレ。


球場へ行くことって、こんなに楽しい。
好きなチームを応援することって、こんなに楽しい。
好きな選手を応援できることって、こんなに幸せ。

選手からいただけるパワーを広い球場で感じて、私も元気いっぱいになりました!


そして
この日のヒーローインタビューはこのお方。
素晴らしかった。


そうだった。球場は、私の元気の素だったんだ。どんな時も。
昔も今も変わらずに。
球場に行けばワクワクする、感動する自分がここにいました。
感謝。感謝。感謝です。

ありがとう♪ 心から、ありがとう♪










posted by: mitsumi | 日々のこと | 00:04 | comments(0) | - |

野球教室

 ちょっと前のことですが

毎年冬になると、プロ野球選手の野球教室が開かれ
ここらへんの少年野球チームがみんな参加します。

私も今年初めて見に行ってきました。

ちびっこの一年生から中学生シニアのコたちまで
みんな、目をキラキラさせて。

母たちも、やんややんや。

やっぱり、その道を極めた人たちはかっこよい!
体もチガウ!!


こどもたちの目の輝きを感じた二枚の写真。(かなり分かりずらいけど。笑)
これね。

選手がまず丁寧なキャッチボールを披露してくれた時。

色とりどりのチームの帽子のつばが
見事に

左右に行ったり来たり。

そのつばの動きが
ボールの動きに合わせ

早いこと!早いこと!

まるで、ペンギンたちが集団で行動するみたいに。

こっちから見てて、そんな事に喜ぶ私。

もちろん、選手のキャッチボールにも。感激。



野球教室ラストは、ピッチングの披露。こんなに間近で!

おォ〜!
と、ここでも子供たちの感動が。

多摩川沿いを歩く人、サイクリングする人、
なんだ?なんだ?と、みんな立ち止まって見ていました。


また来年も、どんな選手が来て下さるのか・・・楽しみです。




posted by: mitsumi | 日々のこと | 08:29 | - | - |

石田倉庫さん

もうだいぶ前のイベントになってしまいましたが

携帯におさめていた写真、せっかくなのでご紹介。。。


9月に石田倉庫さんへ行ってきたときの写真です。



某ドラマで、瑛太クンのおうちの外観として使われていましたよね〜。

みどりが生い茂り、相も変わらず雰囲気満点という感じでした。

2010101423410000.jpg


お気に入りのお皿を購入し、

お料理と、スウィーツをお土産にお持ち帰りしました。。。


見ていると、あれもこれも食べたくなってしまうのですが・・・
2010101423420000.jpg2010101423470000.jpg


キュイッソンさんの煮込み料理を各種詰め合わせにしてもらって

おいしくいただきました^^!

2010101423440000.jpg

posted by: mitsumi | 日々のこと | 22:43 | - | - |

ケーキ

仕事中、突然「ハッピバースデー♪♪トゥーユー♪」の歌声。

ケーキをいただき、、、びっくり感激しているところを
背後の席のカメラマンさんが激写し、すぐにプリントしてくださった。↓笑


2010102721290000.jpg

会社で仕入れていた、某テニスメーカーの可愛いフリースのネックウォーマーセットと・・・

これまた某テニスメーカーの、りらっくまちゃん保冷バッグ(シックな感じで可愛い)を・・・

かわいくラッピングしてプレゼントして下さった。 なんてうれしいのだろう(涙)!!


夕方には。。。
なんと、息子が市長応接室にて表彰を受けるという、これまたこの上ない喜ばしい一日。
(夏休みに描いたポスターが最優秀賞に・・・♪)


ダブルおめでとう!のパパ企画で、みんなで楽しく食事に行きました!!

帰りに立ち寄ったアイスクリームやさんでは
子供たち二人ともがスクラッチくじで『アタリ』♪ 商品をいただきニコニコ♪


さらに、帰りに立ち寄ったお友達から美味しい北海道産のじゃがいもと玉ねぎのプレゼントが!
主婦には、なんとも嬉しいいただきものです(^O^)


子供たちが寝静まった頃には・・・・・
遠く九州地方から、冬の嬉しいご案内の連絡が届き・・・
さっそく、飛行機をアレコレ調べて。。。


嬉しい出来事が山盛りの、今日一日でした。。。♪

ニヤニヤしていたいところですが・・・明日からまた気持ちを引き締めて、頑張ります!!





posted by: mitsumi | 日々のこと | 00:36 | - | - |

久しぶり

今日はほんとにイイお天気でした。

出かけないのは、もったいないけれど・・・

娘は部活。
息子と夫は少年野球の練習へ。。。


お天気の日の昼間に、一人で家に居られるなんて。

これは最近の私には、奇跡。


思いっきり、掃除、洗濯しまくりました^^。

2010101112360000.jpg

 リビングの天井に日が差し込む。

  そんな一人の時間の幸せを、思わずパチリ^^♪

posted by: mitsumi | 日々のこと | 22:53 | - | - |

優勝!

おめでとう。 本当におめでとう。

もちろん、そう願っていたけれど・・・本当にこんな結末になるとは思ってもみなかった。


素晴らしいどんでん返しが訪れて、

胴上げできた! ビールかけできた! 


2010092823310000.jpg

何よりも勝ち取りたかった 『リーグ優勝』!!

その思いの強さを、改めて知ったこの終盤の戦いぶりでした。


素晴らしかったです。

息子と一緒に大喜び。


いつも思ってることだけど、

   応援させてもらえる事に、心から感謝です。


posted by: mitsumi | 日々のこと | 23:40 | comments(0) | - |

色違い

 この前日記に書いたマグですが

こちらが、娘の色違いのマグ。

私のより大きいタイプです。

004.JPG

まだそのころ、お店では売ってなくてネットショップで買ったんですが

「え〜?その色にするの!?」と思うようなキツめな色かと思ってたのですが

実物見たら、とっても可愛かったのです。

明るめなネイビーと、落ち着いたハデピンク(!?)といったところでしょうか^^♪

娘も「ほらね〜♪」と気に入ってます。





posted by: mitsumi | 日々のこと | 18:08 | comments(0) | - |

爽やかに

 テニスをしてきましたよ。  今年になって初めてです。 

もちろん、初心者です。



去年、仕事を始めて今の会社にお世話になり、慣れてきた頃に

疑問とちょっぴりの希望を持って聞いてみた事があるんです。

「みんなでテニスはしないんですか?^^」って。


これだけコーチ歴・監督歴のある人達がいて、もったいないんじゃないですか〜と思って。笑


女性陣もテニス経験豊富で、

もう一人の初心者の女の子と、「そうだよねー!教えてほしいよねー!」ということで金曜日に不定期で始まりました。

しばらく冬の時期はお休みしてて、春も忙しかったので
今年になって初の開催でした。

会社の定時後なので、バイトの私は一足お先にあがって
家に帰ってテキトーにご飯の準備をしてから、行きます^^♪

子供たちも、去年参加していたので「待ってました!」という感じでついてきます。笑

みんなでひと汗かいて、気分爽快です。

私なんて、普段激しく(?)バレーボールやってるので、
「テニスって、優雅なスポーツだなぁぁ」とおもっちゃう。

だって、バレーボールはボールを手で受けるから、飛び込んだりするけど
テニスは、手の先に長いラケットがあるんだもん。

ゆるやかにラリーを続ける姿は、バレーボールに比べたら比にならないくらい優雅なスポーツだわ。みんな素敵。笑


テニス後は、みんな飲みに行ったりしていて、我が家はお先に帰る事が多いのですが

今回は、特別に♪
もうひと組みの小学生&ママと、みんなが行った飲み屋さんのすぐそばのもんじゃやさんで
たらふく食べて帰ってきました〜^^。

『めんたいもちチーズもんじゃ・ベビースターのせ』 

お店のおかみさんに焼いてもらったら、前に自分たちで焼いて食べた時と全然味が違ったの!!
美味しすぎて、すっかり写真撮るの忘れました〜。

posted by: mitsumi | 日々のこと | 10:26 | comments(0) | - |

この夏のストラップ

 自分のストラップを新しいものに取り替えてみました。


以前にお店に置いて頂いていたタイプなので、見覚えのある方もいるかな。。。♪

夏らしく、レース使いのこちらを、自分のストラップに選びました。

024.JPG

表にはアヒル、裏にはバンビちゃんがいます。

前回付けてた 「ヒッコリーデニム&カラフルな水玉」 のストラップからは大きく様変わりして

涼しげになりました^^。


一針一針仕上げる手仕事。。。なかなか今はできなくなってしまったけど

眺めていると、やっぱりなんだか嬉しくなるなぁ〜。



それから。 一緒に付けてるのは会社でもらったストラップ^^

じゃらじゃら付けたらカワイかったのでこんなにつけちゃいました(笑)
posted by: mitsumi | 日々のこと | 21:19 | comments(0) | - |