

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お役立ちのポーチ


6月の日光移動教室(6年生の修学旅行)の話をするのには
もう、かなり日が経ちすぎてしまいましたが・・・。


娘から旅行に持って行く巾着ポーチを、サイズ違いで二つ頼まれていて
ちょっぴり急ぎで作ったものです。


6年生にもなると、色々と好みがうるさくなってくるので、私もその辺はしっかり考えないと。

夜中にザクザク作って、翌朝これを「どうだ♪」とばかりに机の上に置いておいたら。。。

気に入ってくれた様子♪ よかった♪




トレーナー地なので、なかなかしっかりしているし、使い心地もやわらかくてよかったみたい。


 娘も水玉が好きなので

   内側は、こんな水玉に。






これをバッグに詰めて、

楽しく日光へ
      行って来てくれました♪♪







posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 16:50 | comments(0) | - |

パパの作ったお菓子&リボンの結び方

私の弟は菓子職人ですが、、、しかしなかなかどうして我が夫もなかなかの腕前です。笑


   素朴なりんごジャム♪

大きなビンに、かなりたっぷり作ってくれました。

パンやクラッカーに付けて美味♪ アップルパイもこれでつくっちゃおっか♪





そしてバナナパウンドケーキ♪
  お休みの日にリクエストにこたえて作ってくれました。

しかし、いつも上手に焼くよね〜♪


 やっぱり手作りお菓子があると、おやつの時間が嬉しいですよね♪
   パパさんありがとう〜!!!




  それから。

♪リボングラニーバッグをお買い上げくださった方へ…♪
リボンがかわいく見える結び方アドバイスを作品集に掲載しました♪
posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 03:09 | comments(2) | - |

ラッピング




作品集更新しました。。


袋とか紙とか、昔から大好きでたまりません。
小学生の頃に買ったサンリオの小さな紙袋が、今でも大切にとってあります。
今度、お見せしましょう。(あ、別に見たくないかもですが…笑)

あ、あと、サンリオのティッシュも実家の宝物箱の中に今でも大切に保存中。
真ん中でパカって開く、ブックカバーみたいなティッシュ。 知ってますか?
     若い子は、知らないだろうなぁぁ〜〜。(苦笑)
posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 23:33 | comments(2) | - |

新作

新作をいくつか作品集に掲載しました♪♪

posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 21:22 | comments(2) | - |

いよいよ明日です♪


     ↑画像クリックでイベントブログが見られます♪

 ◎『One day contact vol.3』  
    日 程:平成21年2月18日(水)
    会 場:トステムショールーム多摩 東京都昭島市田中町610-3


  いよいよ明日になってしまいました。
  今晩、いくつか写真を紹介できたらと思っています。。。♪

  
posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 09:10 | comments(4) | - |

『Petit Fleur』

先日、小さなone day shopに参加してきました。

いつも見慣れた友人の家の一角が、素敵なショップに早変わり。

総勢8人の作家さんたちの作品は、とても見ごたえがありました。
小さな小さなカフェコーナーも。。。
ここに乗り切らないお菓子がまだまだいっぱいあっったんですょ。スゴイ美味しそう♪でした。
  

友人宅でしたので特に告知はせず、彼女の口コミだけだったのですが、
床が抜けなくてよかった(笑)と思うほどたくさんの方に来ていただいてびっくり。
本当にありがとうございました♪
私は、息子が体調を崩していて思うようにお手伝いできなかったのですが…
他の作家さんやお手伝いしてくれたみんなに感謝感謝です。
そして誰よりも、主催してくれた『Petit Fleur』オーナーさん。
          素敵な企画を本当にありがとうございました♪

  またあらためてお茶会しましょうネ。。。♪


今回、おうちでのショップということで
おうちでのんびりお茶ができるようなグッズをメインに並べてみました。。。♪
 


posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 23:48 | comments(0) | - |

オーダーバッグ

2008年、最後の作品は『ふわふわスカラップバッグ』でした♪
作品集にのせました♪


posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 22:25 | comments(0) | - |

作品集

作品集に未掲載だったマトリョーシカストラップ掲載しました。

お待たせしました。。。街角ストラップ、更新しました♪ →
posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 19:44 | comments(2) | - |

バッグあれこれ

今、オーダーいただいているものに取り掛かっています。




   ウール素材のこんな感じ。。。
     持ち手はリネンでフタは無し。。

    うん。 かわいくなりそう♪




        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





ブラック水玉は、おしゃれな感じに仕上げたいですね。



  さし色はどうしましょう。。。
 パープルとかをもってきてもいいかも…
  …それとももう少しシンプルにしましょうか?

       


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   

 

   こちらの茶色い水玉は、ノスタルジックグリーンや水色の色違い。
   なんだかしっくりきますね。くすんだ感じがかわいいです。
      
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   
       うぅぅ…あれこれ悩むのは私の性分なんでしょうか。^^;
         素敵なバッグが作れるよう、がんばります♪

2008121323450001.jpg  2008121323470000.jpg  2008121323480000.jpg  2008121323510000.jpg  2008121323580001.jpg  
posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 21:09 | comments(2) | - |

One day contact vol.2

初めて参加させていただく、このような形のイベント。

今回は準備に余裕をもって臨みたかったのですが・・・
またいつものように、前日はいっぱいいっぱい。笑
結局ほとんど寝られず朝を迎えました。  時間配分の下手な私(笑)。


会場のトステムさんの駐車場に到着すると・・・
ご丁寧に、社員さんが案内をして下さっていました。

「おはようございます♪ 出展者のものですが、、、車はどちらに。。。?」

すると・・・

「出展の先生のお車はあちらになります。あちらにも案内のものがおりますので・・・」

ひゃひゃひゃ〜。『先生』だなんて。
なんだか言われた自分が、全くそんなガラではないのでおかしくて><!
びっくりしながらの会場到着でした。

でも、一日中、終始笑顔で、丁寧で、素敵な対応をして下さったトステムの社員さんたちに
本当に感激しっぱなしでした。

開店準備はいつも時間との勝負です。笑
まわりのみなさんにご挨拶しながら♪ ・・・でも、心の中は焦りまくり。笑

早くから、並んでくださっているお客様もいらして
ガラス張りでしたので、焦っている様子がよく見えたんじゃないかと。。。笑

      開店10分前くらいには、社員さんと出展者での『朝礼』も行われました。
      気持ちが引き締まります。

朝礼が終わったと思ったら・・・あっという間に開場。
すごいお客様の数にびっくりしました。
並んで下さった方もたくさんいたのですね。
本当にありがとうございました。


とっても嬉しかったのは。。。
ストラップをお目当てにして来て下さった方がたくさんいらしたこと。

前回のガレリアでも、朝イチで来て下さった方が、また朝イチで駆けつけて声を掛けてくださったり♪

「マトリョーシカちゃんのストラップは♪♪♪」と探しながら来て下さった方がいたり。。。♪

前回も前々回のガレリアにも来て頂いた姉妹さん。気付かずにすみませんでした〜っ。
お友達さんが後から来て教えて下さいました。今度は是非、声掛けて下さいネ^^♪
 

   最初の1時間くらいは、、、怒涛のように時間が流れてしまって、
    ゆっくりお話しもできずにすみませんでした><;。

 
しばらくして、ちょっぴり落ち着いてきた頃に。。。
 目の前を通りかかった方が、先ほど購入して下さったストラップを
 もう!ジーンズのポケットから覗かせて下さっているのを発見。

 
  

 わぁぁ♪ 
  びっくりして嬉しくて、
  
  「撮らせて頂いてもいいですか?」
       と声をかけさせてもらいました。

  光の反射でなかなか上手く撮れずに、お店の前であたふた撮影会してると。



  すると。。。
 
すぐ近くにいらしたお二人が・・・
   
「私達も、もう付けてますよ♪」
  
と、オシリを見せてくれました♪





  

「私も♪私も♪」
      って
もう一人やってきて下さって

仲良しのおともだち
   みなさんで
 


『なんとなくおそろい♪』 にして下さったんですって♪

これを見た私ときたら…涙出そうなほどすっごいすっごい嬉しかったです!
 ありがとうございました!


ちなみに、その方たちの持っていたバッグ♪
手づくりですごく可愛かったので、一緒に紹介しちゃいます♪
こんなに手づくり上手な方達にストラップを選んで頂けるなんて、光栄な事ですよね〜。
初対面にもかかわらず楽しくお喋りもさせて頂き、本当にありがとうございました♪

   (あとで、街角ストラップにも掲載させて頂きますネ)






今回、スタンプラリーやくじ引きがあって、来場された方々も楽しめたんじゃないでしょうか^^。
  
  カランコロン♪カランコロン♪当たりが出ると盛り上がってましたね。
  私の提出した景品は、比較的最初の方に当てて頂いて♪
    当たりを引いた方が嬉しそうに見せに来て下さいました。よかった^^♪

こちらは・・・

『蛍の光』が流れる中、
最後にくじを引かれた方が、見事に作家さんの作品を当てて
大歓声が湧き上がっていたところ。

トステム社員さん達の優しそうな笑顔が伝わってきますよね。
 本当に、一日中和やかにイベントを盛り上げて下さっていました。
    


イベント主催のbeeさんのブース。
かわいいものがいっぱいで、もっと早い時間に見に行きたかった〜!

色々とお世話になりました。
またよろしくお願いしますネ♪

 

他のお店も終わり際にやっとササっと回れた感じで。。。
もっと他の作家さんともゆっくり話したかったですが、またどこかでお会いできると信じて。。。
    
シフォンケーキは。。。私が見に行った頃にはすでに・・・売り切れてました(涙)。

今度ご一緒できたら、早めに買いにゆかなくちゃ!

beeさん、トステムさん、今回ご一緒させていただいた作家のみなさん、
そしてそして、お越しくださったみなさま、
            心から、ありがとうございました。 

私も一ママですので・・・平日子供のいない時間に開催のイベントも、とってもイイと思いました^^




posted by: mitsumi | 『3・2・3丁目 布shop』 | 08:36 | comments(4) | - |